<< 2007実績&年末のご挨拶 | main | 2008初芝居・初日雑感@2008.1歌舞伎座・夜の部 >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeNAO
謹賀新年&2008 新年の戯言
2008年もどうぞよろしくごひいきのほど、お願い申し上げます。




1000エントリー目なので、観たいお芝居のことでも書こうかな、と。
ここのところ、同じ演目がかかることが多くなっているので、余計にあれもこれも観たいなぁ。となってくるのですよね。

以前も書いたことがありますが、今年は時蔵・梅枝親子で八段目の道行が観たい…贅沢を言えば九段目も、ですが。とりあえず道行だけでも・・・
梅枝さんといえば2008年はもう間に合わないけれど、来年あたりから浅草歌舞伎に出てほしいですね。そろそろ大役をするチャンスがあってもいのではないかしら、と思うのは期待値が高すぎるでしょうか。

あと、これも以前書いたかもしれませんが・・・「檻」と「刺青奇偶」を中村屋で観たいです。どちらももうずいぶんやってないですよねぇ・・・いろいろな新しい試みも楽しいですけれど、こういうのも・・・特に「檻」はそろそろやってもいいのではないかしら、と思うぐらい観ていないと思います。というわけで、観たいですね。

とりとめがないのでこの辺で。
また欲が出てきたら何か言っているかもしれませんけど。
とまぁ、相変わらずまとまりがありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(2) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
yae
2008/01/03 10:05 AM
NAOさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

「檻」は中座以来、やっていないですかね・・そろそろ拝見したいですね。
「女形の歯」などももう一度、拝見したいと思っています。
この手の欲を書きはじめるときりがないですね〜。

TOPへ
NAO :
2008/01/04 10:27 AM
◇yaeさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうそう、この手の話はきりがないので・・・以下略ってことにしてしまいました。
書いてはいなかったのですが、ちょうど、観たいなぁと思っていた「お祭佐七」が3月にかかるので、とても嬉しいです。
佐七は先代権十郎さんのイメージが強くて・・・かっこよくて粋で素敵でしたねぇ♪
だから、他の人では観たいような観たくないような複雑な気持ちもあったりしますが(笑)

「女形の歯」もいいですね、観たい。
藤十郎さんがまた舞台に出られるときに、やってくださるといいですね。あぁ、復帰が待たれます・・・

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://naochannel.jugem.cc/trackback/1000
Trackback

Recommended