<< 博多座に行きたいゾ | main | 納涼歌舞伎・第二部@2008.08歌舞伎座 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeNAO
博多座のことばかり言っていたら・・・

宝塚記事が充実しているSANSPO.COMに、マギーが!

【月組】星条海斗 The name of タカラジェンヌII

2008.8.11 16:30

日米のハーフで、父の国の国旗より「星条」。日米をつなぐ「海」、その指針となる北斗七星の「斗」を組み合わせた。「日米の懸け橋となるようなスケールの大きな男役になりたい」との願いを込めたという。
 エキゾチックな容貌(ようぼう)と173センチの長身が人目をひく大型男役スター。現在、福岡・博多座公演「ME AND MY GIRL」(24日まで)で、ヘアフォード家の弁護士パーチェスターを演じている。当たり役の大ベテラン、未沙のえる(専科)とはまた違った、新進気鋭の若くてかっこいい弁護士像だ。「弱気のときもあったけれど、私にしかできないことを探すしかないと、日々、変化してやっています」

 ショー・スケーターにあこがれて、10歳から本格的にフィギュアスケートを習っていたが、宝塚歌劇の「ハウ・トゥ・サクシード」を初めて見たとたん、「絶対ここに入る」と方向転換。中学3年にあたるアメリカンスクール9年生のときに受験し、一発合格。音楽学校時代は「日本の文化や伝統を受け継ぐことはすごく大事と思った」そうだ。

 初舞台は「源氏物語あさきゆめみし」で、月組に配属。ターニング・ポイントになったのは平成17年「レビュー・オブ・ドリームズ」のロケットボーイという。「初めてセンターで1人で踊ったんです。一生分の緊張を使い果たした感じでしたが、おかげで自信がついて、その後の舞台が怖くなくなりました」

 18年「暁のローマ」新人公演に初主演し、英雄カエサルを堂々と演じた。今年はバウホール「ホフマン物語」の悪魔役も印象的。

 「内面から輝ける、麻実れいさんみたいな男役になりたい。来年の研10(入団10年目)からが勝負と思ってます」(平松澄子)


写真は、パーちゃんの「お屋敷の弁護士」
残念ながら流し目写真ではないので、ノックアウトされるよな色っぽさはこの写真だけでは感じられないのですけれど。

あぁ、諦めモードだというのに・・・
よりによってマギーのパーちゃんとは・・・

TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 15 タカラヅカ | comments(6) | trackbacks(1)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment

2008/08/12 11:31 PM
初めまして☆

博多座のミーマイ、8/7と8/12(つまりは今日)の2回行ってしまいました!福岡在住で普段は大劇場にはなかなか行けないので、その分を取り返したくて笑

博多座、諦めるんですかぁ…???

パーチェスターの面白さ、存在感、素晴らしかったですよ♪全体的に、大劇場や東京宝塚劇場公演のときとは違った雰囲気の舞台だと思います。見所たくさんで、何回観ても飽きないです☆

もし予算と時間が何とかなるのでしたら…是非お越しになってみてはいかがでしょうか^^
福岡への旅行だと思って…笑

TOPへ
rika
2008/08/13 1:53 AM
おお〜〜〜マギーの記事・・・。
目の毒だわ〜〜〜(笑)。

>来年の研10(入団10年目)からが勝負と思ってます
ってことは、まだまだいてくれるのね・・・。
それが1番嬉しい(笑)。

TOPへ
NAO :
2008/08/14 11:38 AM
コメントありがとうございます。
お名前がなかったので・・・そのままお返事で失礼致します。

博多座は既に一度行ったので…
初日あけてすぐだったので、今見たらさらに練りこまれていい舞台になっているだろうなぁと思うのですが、なかなかスケジュールだけは思うとおりになってくれません(涙)

TOPへ
NAO :
2008/08/14 11:40 AM
◇rikaさま

rikaさんこそ!博多座、絶対行くべきですよ!
でもって、ぱーちゃんにノックアウトされてきてください!!(笑)←園加もね♪

>>ってことは、まだまだいてくれるのね・・・。
>>それが1番嬉しい(笑)。

おぉ!
素晴らしいところに気がついてくださいましてありがとうございます!
しばらく宝塚はいいかなぁと思っていたけれど、ついうっかりまた観にいってしまいそうですね。

TOPへ
月うさぎ :
2008/08/15 4:50 PM
12日に再び、博多に日帰りで行ってきました。
 マギーのパーチェスターは、さらに進化していました。例の発音レッスンのところなど、きりやんに「ちゃんと見てないでしょ!」と指導し、より「オーヴァー」に歯で下唇をかみ、間もよく(?)マリア叔母様に止められて、前歯をしっかり出したまま引っ込んでいきました。客席は大ウケ。
 マリア叔母様の演技も、剛柔バランスがはっきりしてきて、さらによくなっていました。
 しずくちゃんもほんの10日の間にお歌がよくなっていて。きりやんについては言うことなし。
もう少し近ければ。。。日参したい舞台です。

TOPへ
NAO :
2008/08/23 11:00 AM
◇月うさぎさま

お返事おそくなりました!
感想ありがとうございます〜
舞台を思い浮かべながら読ませていただきました。

そ〜〜ですかぁ、マギーはパワーアップしてましたか〜〜
うぅぅ観たかった!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://naochannel.jugem.cc/trackback/1160
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (^ー゚)ノ 2009/03/22 9:47 PM | TOPへ

Recommended