<< 歌舞伎美人って・・・ | main | 「元禄忠臣蔵」第一部〜第三部 放映 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeNAO
口上
とざいと〜ざい.

皆々様にはますますごきげんうるわしく大慶至極に存じ奉ります.

NAOにございます.

ワタクシ,2006年11月7日をもちまして,サイトを開設いたしまして,早いもので十年の歳月が流れました.

一口に十年とは申しあげても,そもそものはじまりは,サイトを開こう!と意気込んで始めたのではありませんでした.

今だから申しますが,始まりは「世の中にインターネットという便利そうなものがあるらしい」ということをパソコンに詳しい当時の知人に質問したところ,「インターネットをするにはホームページを開かなければいけない」という間違った情報を(わざと)吹き込まれたところから始まって,なんだかよくわからないままにはじめてしまったのでした.

当初は歌舞伎サイトというわけではなく,興味のあることを雑多に掲載していたのですが,結局は好きなものをということで余計なものを取り払って現在の「NAO【歌舞伎】CHANNEL」という形になりました.

丁度10年ということもあり,初心にかえるべく?背景を10年前に一番最初に使用した,友人のarasai氏がデザインしてくださったものにしてみました.

途中,更新ができなくなったりもいたしましたが,飽きっぽいワタクシが今日まで続けてくることが出来たのも,訪れてくださった皆様のおかげと,あつくあつく,御礼申し上げ奉ります.

この後も,頑張ったりとか気負うのは苦手なので,少しずつではございますが,マイペースながらもなるべく手を入れていきたいと思っておりますので,ご贔屓お引き立てのほどを,隅から隅までズィィィーーーと,請い願いあげ奉りまする.

チョン


TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(18) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
yae
2006/11/07 1:08 AM
NAOさん、サイト開設十周年、誠におめでとうございます!!

続ける・・というのは大変なことと思います。
これからもご無理せず、末永く続けていって下さいね!

今後もどうぞよろしくお願い致します!

TOPへ
花餅屋の太夫元
2006/11/07 2:08 AM
先ずは十周年とのお運び…お慶び申し上げまする。
花餅屋に御座います。
見事な口上に聞きいったる次第に御座います。

私は初め…「NAO【歌舞伎】CHANNEL」さんの方をちょくちょくと観させて頂いておりますた…。
で…後に此方に寄せて頂くこととなり…同じ管理人さんだったとは…恥ずかしい限りに御座います。
いつも楽しく、歌舞伎&その他の勉強をさせて頂き…感謝致しております…。
此れからも更なるご発展の程を衷心より願い上げる次第に御座います…。

因みに…私の本サイトは…止まったまんまでして…引越しの後遺症か?
http://hanamochiya.hp.infoseek.co.jp/

TOPへ
mayaribe :
2006/11/07 10:55 AM
おめでとうございます。
10年続けるって、並大抵の事ではないですよね。
そんなに続いているものなんて…無いなあ…。

今後とも諸々、どうぞよろしくお願いします。

TOPへ
yamato-ru
2006/11/07 2:16 PM
NAO様。おめでとうございます!
祝・開設十周年!
一年前まではブログ自体知らなかった私ですが、ホームページ共々益々のご発展を心よりお祈り申し上げまする〜。
これからも宜しくお願いいたします。
yamato-ru

TOPへ

2006/11/07 9:24 PM
NAOさま
サイト開設十周年の節目をお迎えとの事、まことにおめでとうござります!

10年前・・・・私はちょうど一番歌舞伎を見ていなかった時期であります。最近はとみに月日の流れるのが早く感じられるのですが、それでも一日一日の時間が短いわけはなく、サイト運営を続けていらっしゃることは心より敬服いたします。

NAOさんのペースでこのブログともども続けてくださいますことを一読者として望んでおります。。。それには何より健康であること、くれぐれもご自愛くださり、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

TOPへ
NAO :
2006/11/07 10:03 PM
コメントたくさんありがとうございます!

■yaeさん

超スローペースな上に,勉強をすることが大嫌いなので,yaeさんにはいつも色々ご教授いただき恐縮です.
そんなわけで,更新も今後もマイペースになるかとは思いますが,またいろいろ教えてくださいね.


■花餅屋の太夫元さん
うそっぱちな口上(笑)で失礼いたしました.
普通にゴアイサツしてもつまらないかな〜と思いつつ,芸のない方向に走ってますね…日本語おかしいですし(苦笑),スミマセン.
サイトのほうもみていただいていたようで,ありがとうございます.
更新は,どうしても波がでてきますよね.
体調とか,スケジュールとか,のめりこみ度とか…
太夫元さんのようにとても立派なサイトではありませんが,今後ともよろしくお願いいたします.

TOPへ
NAO :
2006/11/07 10:13 PM
■mayaribeさん
続ける,というよりは,放置しておいたら時間が経過していた・・って感じでしょうか?
何はともあれ,こちらこそ諸々よろしくお願いいたします.

■yamato-ruさん
コメントありがとうございます〜
こちらこそ,よろしくお願いいたします!

■ななしさん
お名前がなかったので,よくいらっしゃっている方か,はたまたハジメマシテの方かわからなかったのですが・・・
(といいつつ,何となく想像はついていたりしますが…違うかしらん?)
続けているというよりは,やめなかったというほうが正確な気もしますが,いままでやめずにこられたのも,皆様方のおかげでございます.
ぼちぼちと続けていきますので,今後ともよろしくお願いいたします.

TOPへ
芝えび
2006/11/07 10:49 PM
NAOさん、おめでとうございます。
96年は私が歌舞伎を本格的に観始めた年です。かないませんなあ〜。

ということで、お祝いの言葉を「インターネットをするにはホームページを開かなければいけない」という間違った情報を(わざと)吹き込んだ知人の方に捧げ、ご挨拶に代えさせていただきます(笑)。

TOPへ
喜の字 :
2006/11/08 1:04 AM
NAO様、

HP開設十周年ですか。その頃は私はまだパソコンなるものはゲームをするくらいしか触っていませんでした。メールすらまだしていませんでした。ですからNAO様のパイオニア精神には感服してしまいます。

歌舞伎界は、みーんないなくなって淋しくなってしまった頃ですよね…。私もお休みをいただいてました…。

TOPへ
あやめ :
2006/11/08 8:38 AM
こんにちは。
十周年、おめでとうございます。
そういえば、インターネットが普及し始めたの、ちょうどその頃でしたね。私も生徒会だかのホームぺージを一生懸命打ち込んでいたのを思い出します。
同じテーマをずっと続けられるというのはやはり、すばらしいことです。これからも頼りにしています。どうぞよろしく〜。

TOPへ
アスカ
2006/11/08 8:37 PM
遅ればせながら。
十周年、誠におめでとうございます。
NAOさんに歌舞伎のことを色々ご教示いただくようになったのはつい最近のことですが、
十年ですか…うーん、恥ずかしながら気の利いた文句ひとつ思い浮かばないワタクシです。
NAOさんの益々のご発展をお祈りするとともに
今後とも末永くご指導いただきたいと…
ってお世話になる気ばかりマンマンですみません(^_^;

TOPへ
akko-3
2006/11/08 9:12 PM
十周年おめでとうございます〜♪

そういえば私も初めてサイトを公開したのはちょうどそのくらいになります。
タグをひたすら打っていた時代からすると、今現在のように誰もが簡単に
サイトを持てる時代が来ようとは!!って感じですよね。

その後、歌舞伎関連のサイトを立ち上げようと、当時リサーチした中で
現在も稼働しているサイトは…「NAO【歌舞伎】CHANNEL」と、
他にはほんとに数えるくらいしかありません。

これからも末永く息の長〜い老舗サイトとして健在であらせられますよう!

TOPへ
マチネ :
2006/11/08 9:28 PM
NAOさん!
HP開設十周年、おめでとうございます。

歌舞伎を観始めてから間もなくこのサイトを知ったことによって、楽しみが倍増しました。本当に感謝しております。
これからもずっとずっと楽しみにしていますので宜しくお願いします〜!

TOPへ
NAO :
2006/11/08 9:44 PM
またまたたくさんのコメントありがとうございます〜〜(嬉涙)

■芝えびさん

ほんとにねぇ,なんでそんな情報を吹き込まれたのか,今となっては付き合いがないため不明ですが…
おかげで楽しく過ごしています(笑)


■喜の字さん

ゲーム!してました!!
パソコンに慣れるにはまずゲームだ!とかなんとかいって,ゲームばかりしていたんですけど,よく考えたらマウスに慣れるだけだった,という(苦笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします.


■あやめさん

生徒会…懐かしい響き(遠い目)
頼りにはならないサイト(&ブログ)ですが,これからもよろしくお願いいたします.

TOPへ
NAO :
2006/11/08 9:47 PM
■アスカさん

いやいやいや,ご教示だなんて,とんでもないっ!!です.
いつもコメントやら何やかや?ありがとうございます.とても嬉しいです.


■akko-3さん

akko-3さんはプロですからねぇ,本当に素敵なサイトで,憧れていますよ〜ほんと!
私,いまでもタグが基本なんですよ,サイトのほうは(苦笑)
だから,簡単なことしかできないんです.なーんて.


■マチネさん

そういっていただけると,本当に嬉しいです〜〜(泣)
コメントやツッコミ,大歓迎ですのでバンバンおねがいしますね.

TOPへ
- :
2006/12/19 2:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。

TOPへ
傾亭(常盤町姐) :
2006/12/23 6:40 PM
遅ればせながら
お祝い申しあげます。

あたいが、原稿執筆を万年筆からワープロに変えたころ、すでにこのブログを開設なすっておられたのですね。

まさに畏敬。ひたすら感心するばかりでございます。

向後もあたいたち老人にうって代わり、芝居見物にお励みくださいまし。恐惶謹言。帰命傾首。

TOPへ
NAO :
2006/12/25 12:05 AM
■傾亭(常盤町姐) さん

まずはコメントありがとうございます.

ちょっと勘違いをなさっているようですが,10年前はブログはなかったのですよ…サイトのほうの話ですね(笑)
実際に,近頃はブログの利便性についついサイトの更新はオサボリ気味になっているのですが,そろそろ手入れをせねばと思っている今日この頃です.

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://naochannel.jugem.cc/trackback/647
Trackback

Recommended