writeスポンサードリンク


TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeNAO
10月の足跡帖
早いもので今年も残すところあと3ヶ月です.
月日の流れに自分がついていけていない焦りを感じる今日この頃です・・・

【10/13追記】
今日はどうやら国立には足を運べそうです,よかった〜


<ヨテイ>

10/01 弁慶二態〜能楽と歌舞伎による
10/07 御園座・坂田藤十郎襲名披露 夜の部
10/08 御園座・坂田藤十郎襲名披露 昼の部
10/09 松竹座・花形歌舞伎 夜の部
10/13 国立劇場「元禄忠臣蔵<第一部>」
10/14 歌舞伎座・夜の部
10/15 歌舞伎座・昼の部
10/27 三響会(仮)
10/29 NHK古典芸能鑑賞会

続きを読む >>
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(4) | trackbacks(0)
writeNAO
更新しました
サイトの更新をしました.
紹介していただいたこともあって,古い情報をいつまでも載せっぱなしにしているのは,少し恥ずかしいと思いまして…ようやく重い腰を上げて,少しずつですが手を入れていきたいと思っております.
相変わらず亀の歩みですが気長にお付き合いくださいませ.
そして,またまた「ここが抜けてるよ!」等ありましたら,コメントいただければと思います.
よろしくお願いいたします♪
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
9月の足跡帖
【9/26追記】
昼の部も…行ってしまいました.
本当は全部見たかったのですが,都合により「文屋」から



<ヨテイ>

09/02 歌舞伎座・夜の部
09/08 「プライベート・ライブス」
09/09 歌舞伎座・夜の部
09/10 歌舞伎座・昼の部
09/12 「スウィート・チャリティ」
09/26 歌舞伎座・昼の部
09/26 歌舞伎座・夜の部


今月は前半集中型.
続きを読む >>
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
Yahoo JAPAN 今週のオススメに・・・
Yahoo JAPANの「今週のオススメ」 - 魅惑の舞台芸術! 演劇&ミュージカル特集 - にサイトが紹介されているそうです.

…ありがたいことです.

近頃,更新が遅れがちで申し訳ございません.
でも,11月でちょうどサイトを開設して10年たつのですよね.
始めた頃は歌舞伎のみ,というわけではなく,歌舞伎系サイトも2〜3つしかなかったころで…
いまのような状態になるとは全く思っていませんでした.
ネット業界も,自分のサイトも.

正直言って,飽きっぽいワタクシが,こんなに長く続けられるとは思っていなかったのです.

ちょうど10年で,松竹はじめ俳優さんや雑誌の公式サイトや個人サイトでも素敵なところがたくさんできたので,少し方針を見直そうか,もしくはサイトを閉じようかとも考えていたのですが,こういう形でこの時期に紹介されるとは思ってもいませんでした.
同時に,更新はブログがメインになりつつもあり,またブログ自体がここまで発達してしまって,情報速度も速い方は本当にはやいですし,サイトはどういうスタンスでいたらいいのかしら,と悩んでみたり.
いままでとはちょっと違って,速さをもとめるというよりは,データベース的利用法もアリなのかなぁ,と思ったりしています.

相変わらず試行錯誤の日々ですが,今後ともよろしくお付き合いいただければと思います.

TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(2) | trackbacks(0)
writeNAO
葉月の足跡帖
【8/25追記】
本日夜,友人と会食中に一通のメール.
「明日の一部,〜〜の席がWebに出てるんだけど,どうする?」
どうする?って急に言われても…ねぇ.
食べ物に気を取られている間に,うっかり「行く」って返事しちゃったみたいです(笑)
普段の昼夜通しでさえ絶対にもう無理だと思っているのに,納涼の通しですか…
体力的な不安がついてまわります…でもたのしみ♪


<ヨテイ>

08/05 宝塚月組
08/06 亀治郎の会
08/12 納涼歌舞伎第二部・第三部
08/13 音の会
08/17 納涼歌舞伎・第三部三幕目〜@一幕見席
08/19 納涼歌舞伎第一部
08/20 上方歌舞伎会・昼の部
08/26 納涼歌舞伎第一部・第二部・第三部


・。゜・☆。。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・。

「好きな歌舞伎俳優は?」
サイトにてアンケートやってます!
どしどし投票を!!→ ☆コチラ☆

・。゜・☆。。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・。
続きを読む >>
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
文月のひとりごと(足跡帖)

【7/18追記】
会社のお姉さまと「もう一回,夜の部観たいのですよねぇ〜」などと話した数分後,背後から彼女がやってきて「二階の1列目に戻りがでているみたいだよ」と…「あ,とってください!」って,ついうっかり!?何も考えずにお願いしてしまって,どうやら追加決定になったみたいです…



今月の予定

07/07  「TANGO SUMMER FASHION」
07/15  歌舞伎座・夜の部
07/16  歌舞伎座・昼の部
07/22  松竹座・夜の部
07/23  松竹座・昼の部
07/30  歌舞伎座・夜の部





・。゜・☆。。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・。

「好きな歌舞伎俳優は?」
サイトにてアンケートやってます!
どしどし投票を!!→ ☆コチラ☆


続きを読む >>
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
エントリー整理
ここのところ,思うところがあって,少しエントリーの整理をしています.
作業のついでに,過去の記事を補充してもいます.


最近いじったこところとしては
2006年歌舞伎公演案内リスト
2004年平成中村座NY公演まとめ
・今後の予定,各月Reviewを観劇予定・実績へ移動
・新聞・メディア記事をスクラップへ一部移動


公演案内のリストはまだ作業中です.
ただ,だいぶ整理がついてきたので,サイトに掲載していた2006年分をすべて削除して,リストへのリンク一本にしました.
サイトのほうが一ヶ月ごとにまとまっていて,みやすいという方もいらっしゃるかもしれませんが,利便性をとってしまいました,ごめんなさい.



TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
カテゴリ変更
「公演・イベント情報」のカテゴリを

・歌舞伎公演情報
・歌舞伎関連イベント情報
・その他演劇・イベント情報

の3カテゴリに分離しました.
色々情報を詰め込みすぎて自分でもよくわからなくなってしまったというのが一番の理由ですが…

それと,あまり積極的に情報収集をしていませんが,時折のせているカブキ関連ニュースやインタビュー記事を,「スクラップ」のカテゴリに移動させようと思っています.

やみくもにカテゴリを増やすのもどうかしら,と思いつつ,やっぱりすっきりさせたいという思いもあるので,試験的にカテゴリを変更してみました.
いままでの記事を整理するのはこれからですが,早めに終わらせたいと思っています.


TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
緊急アンケート実施中!「好きな歌舞伎俳優は?」
サイトのほうで,「オススメの演目は?」というアンケートを長いこと(苦笑)実施しておりますが...

第二弾!

「お好きな歌舞伎俳優は?」

そんなの,一人に決められないやい!という方は,何度でも投票してください.
人間国宝から名題下の方まで,幅広く(笑)お待ちしております.

↓コチラ
(アヤシイサイトではありません,念のため・笑)

http://vote2.ziyu.net/html/nchan2.html
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
writeNAO
水無月のワタクシ(足跡帖)
足跡帖代わりにコメントをいただければ嬉しいです.

【6/25追記】
観劇ではないのですっかり書くのを忘れていましたが,昨日の柝の会セミナーにいってきました.
レポ?というほどのものではありませんが,かなり長編スペクタクル!?になりそうな自分メモは追ってアップします.


4日 「藤戸」@一幕見席
8日 地球ゴージャスユニット「HUMANITY」
13日 歌舞伎座・昼の部
16日 社会人のための歌舞伎鑑賞教室「国姓爺合戦」
17日 三越歌舞伎
20日 「ミー&マイガール」
25日 歌舞伎座・夜の部
27日 たけのこ会


続きを読む >>
TOPへ
参加してます、クリックしてね♪ 応援! ブログ村ランキング | 07 ゴアイサツ | comments(0) | trackbacks(0)
<< / 2/6PAGES / >>

Recommended